どこおた

何処かにひっそりと暮らしている平凡なオタクの愛するものたちをのんびり紹介していきます。

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~|コミック紹介

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、1話のあらすじ(ネタバレ有)を紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀」です。

2023年1月冬アニメでアニメ化決定しています。(アニメ公式Twitter


www.youtube.com

第1話話のあらすじ

シルヴェリア王国のイングリス王は国と民のために尽くし続けた人生を惜しまれながらも終えました。
その今わの際に女神に功績を認められ「なんでも願いを叶えてあげましょう」と言われ、イングリスは「もう一度生まれ変わりたい」と願います。
王ではなく生涯を己の武のために捧げてみたいー。

英雄王イングリスの記憶を持ったまま赤子「イングリス」として生を受け、騎士の名家には生まれたもののなぜか可愛い女の子でした。
赤子の身体では剣を握るような訓練は叶わず、それでも邁進するイングリスはひっそりと霊素(エーテル)の制御など自分にできる修練をはじめます。

街や家が魔石獣に襲われた際、従兄弟ラファエルも家族の為に必死に応戦しますが気を失ってしまいます。
そこでイングリスは赤子とはいえ、すさまじい威力の「霊素弾※」を魔石獣にぶつけます(※英雄王曰く凝縮した霊素をぶつける簡単な技)。魔石獣はもちろん木っ端微塵。

赤子でも結構いけるじゃん、国をも滅ぼすという最強の魔石獣に思いをはせながらねんね。赤ちゃんなので・・・。

-5年後-可愛らしい幼女に成長したイングリス。話はここから動き始めます。

コミック版の試し読みはこちらから!

感想

中身英雄王(精神がおじいちゃん)の可愛くて強い女の子が主人公です。イングリスの幼馴染で従姉妹のラフィニア(愛称:ラニ)のことも密かに孫娘のように見守っていたり(笑)

イングリス自身は最前線で戦い続けたいので騎士になることや出世に興味がないのですが、武の才能を考えるとどこまで自由でいられるのか。
女の子の身で武を極めていけるのか。

天上領による地上支配の兆しもあって続きが気になります・・・!

4巻まで発売

原作小説は現在8巻まで、コミックは現在4巻まで発売中です。

最新のコミック4巻は2022年11月1日に発売されました。

※2022/12月現在

5巻の発売日はいつ?

いまのところ情報は特にありませんでした。

3巻発売が2021年12月28日。2巻発売が2021年5月1日。1巻発売が2020年8月27日。

ダメだ・・・全くよめませんw

まとめ

作者 :くろむら基人(原作:ハヤケン キャラクター原案:Nagu)
出版社:株式会社ホビージャパン
掲載誌:コミックファイア連載
巻数 :既刊4巻(2022年12月現在)

お気に入りコミック一覧 はこちら!