どこおた

何処かにひっそりと暮らしている平凡なオタクの愛するものたちをのんびり紹介していきます。

マスク男子は恋したくないのに|コミック紹介

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、1話のあらすじ(ネタバレ有)を紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「マスク男子は恋したくないのに」です。


www.youtube.com

10月20に発売されるコミック特装版の4巻がOADBlu-ray約23分アニメ)付きだそうです。
観たい方は完全受注生産みたいなので2023年7月31日までにご予約をー!

キャストはドラマCDのまま佐山が小林裕介さん、才川が江口拓也さんで決まってるみたいで楽しみで仕方ないです!

1話のあらすじ

第1話

「目立たないように」「不用意な発言はしないように」
陰キャ男子の佐山圭悟は、マスクで常に顔を隠している。

ある日、深夜までゲームのレベル上げに勤しみ翌日寝不足での登校時、階段を上っていると校内でキャッチボールをしていたDQN男子が上から降ってきて階段から落とされてしまう。
佐山を転落させたのはクラスのリア充・才川綴。

才川は目覚めた保健室で軽い謝罪の言葉だけでなく、「なんでいつもマスクつけてんの?」と勝手にマスクに手をかけ剥がすという佐山にとって地雷の行為をしてきた。
思わず佐山は「DQNは残らず絶滅しろ!」とキレて地の気が強く口の悪い姿を晒すことになる。

なぜかそれがきっかけで才川に気に入られてしまい…。

いつも笑顔なのに目が笑ってない才川と佐山の関係はどう変わっていくのか-。

感想

才川のこと最初はこの攻め「好きになれない!!!」って漠然と思ったんですけど、でもこの無遠慮さがなかったら2人はここまでお互いを知る機会もなかっただろうし、佐山の心がトラウマから立ち直ることもなかっただろうなって思うのと。

何考えてるかわからない目が笑ってないヤツ→「俺の」ってアピールしまくりのわかりやすいヤツに変わっていくのは純粋に可愛いと思います!(笑)

佐山に関してはそもそもいい子なんですよね。
トラウマになってしまってるのも人を傷つけてしまった、と思っているからだし。
人を傷つけたこの口が悪いからってマスクで隠したり目立たず人との交流を控えてたり、これ以上誰かを傷つけたくないって思えるのも優しさだと思います。

「目が笑ってなくて気持ち悪い」って才川に言えるのも佐山だけだし、無遠慮にマスクの下を触りたがるのも才川だけっていうお互いのオンリーワン感がとても好物でした・・・。

「マスクの下を好きにさせる」って描写がこんなにえっちく感じるのは何故でしょうか・・・自分の知らない性癖に刺さったんだろうか。
口や唇や口腔内をいじる手の描き方に作者さんのこだわりを感じます。職人仕事です。

試し読みはこちら(Pixiv)から!

発売情報

3巻まで発売

現在3巻まで発売中。
最新刊の3巻は2022年4月20日に発売されました。

※2023/3現在

4巻の発売日はいつ?

4巻の発売は2023年10月20日発売予定と情報がありました!

通常版と特装版(コミックス1冊+Blu-ray(約23分)1枚組)の2種類発売されるそうです。

特装版は完全受注生産となります。全国の書店ならびにネット書店でのご予約が可能です。
2023年7月31日(月)の予約締切日までにご予約されていない場合、お求めいただけない場合があります。

 

引用元:「マスク男子は恋したくないのに」参号ミツル|ビーボーイWEB

URL:https://www.b-boy.jp/special/maskdanshi/

www.b-boy.jp

まとめ

ドラマCDもぜひ聞いて欲しいです!なんというか・・・キャスティングが完璧なんですよね。
特にえぐーが!!えぐーの才川が推せます。

本音を隠して笑顔作ってる才川っていうキャラ作りというか演技がなんかこう本当にピッタリなんですよね~イメージ通りでした!

口の悪い佐山役を演じるゆっけもなんとなく新しい感じがして!このカプ推せるってなります。

作者 :参号ミツル
出版社:リブレ
掲載 :ビボピーコミックス
巻数 :既刊3巻(2023年3月現在)

お気に入りコミック一覧 はこちら!