どこおた

何処かにひっそりと暮らしている平凡なオタクの愛するものたちをのんびり紹介していきます。

氷属性男子とクールな同僚女子|コミック紹介

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、1話のあらすじ(ネタバレ有)ををご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「氷属性男子とクールな同僚女子」です。

2023年1月からの冬アニメでアニメ化決定してます。


www.youtube.com

第1話のあらすじ

「同僚の氷室くんへは…雪女の末裔らしい」

同じ職場の隣の席の氷室くんは近付くものを凍らせてしまうみたい。
お花が好きなのに近くにいると霜が降りてしまうのを目撃した面倒見の良い冬月さん。

弱っているお花と氷室くんを気の毒に思って、氷室くんへ敷きワラをプレゼント。
霜で植物が枯れてしまうのを防いでくれる優れものらしい。

ワラ持って通勤したの?と心配になりながらも渡すだけ渡してクールに去る冬月さんの優しさにきゅんきゅんして会社の廊下を凍らせちゃう氷室くんなのでした。

第1話 試し読みはこちら!

感想

氷室くんも冬月さんもクール!
ただ違う方向に天然さんかも?(笑)
雪女の末裔の氷室くんは物理的にもクール。感情が昂ると吹雪を起こしちゃいます。
真面目で世話焼きな冬月さんも少し風変わり。氷室くんへの思いやりは伝わってるけどなんかズレてない…?(笑)

ほのぼのとした二人のやり取りに毎回癒されてます。

これが両片想いってやつですね! 思いあってるのになかなか進展しない二人がじれったいたらないです。

でもそんな二人が可愛くて好き(笑)

ほのぼのオフィスラブコメが読みたい全ての方へおすすめです。

6巻まで発売

現在6巻まで発売中。

最新の6巻は2022年6月22日に発売されました。

※2022/12月現在

7巻の発売日はいつ?

7巻発売は2022/12/21配信予定と情報がありました!

まとめ

作者 :殿ヶ谷美由記
出版社:株式会社スクウェア・エニックス
掲載 :ガンガンpixiv
巻数 :既刊6巻(2022年12月現在)

お気に入りコミック一覧 はこちら!