どこおた

何処かにひっそりと暮らしている平凡なオタクの愛するものたちをのんびり紹介していきます。

山田くんとlv999の恋をする|コミック紹介

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、1話のあらすじ(ネタバレ有)を紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「山田くんとlv999の恋をする」です。

2023年の春アニメでアニメ化決定してます。


www.youtube.com

1話のあらすじ

第1話「これだからっ!ゲームする男なんて!!」

冒頭で彼氏にフラれる女子大生の茜。
彼氏のたくまはネトゲ「FOS」で出会ったらしい女の子に取られてしまった。

大学を休んだ茜を心配して家に来てくれた友達の桃子にたくまがネトゲの女と浮気していたことを愚痴るが、「別れて正解」と言われるが茜は気落ちしてまだ大学には行く気になれない。
桃子が帰ったあと自室のPCの画面を起動し、立ち上げた「FOS」。
たくまに誘われて始めた興味のないゲーム。
一緒に楽しめるならそれでよかったのに。
確認するとたくまとのフレンド登録は既に削除されていた。

怒りをぶつけるように狩場でモンスターを倒していく茜。
すると同じギルドのアフロのキャラ、山田にチャットで声をかけられた。

「この狩場でレアアイテム狙ってます?」

山田のことは不愛想で少し苦手なイメージのある茜、それでも明るく振る舞おうと「失恋したから怒りの乱獲してるだけなの」、とチャットするも2分後に帰ってきたのは「あ、そうすか」の一言。

挨拶にも「どうも」だし、「狩りしてるの?」と聞いても「はい」と一言だけの山田は「ところでレア狙ってないなら狩場譲ってもらっていいですか?」と宣う。

一切交流する気がないことを察し少しいらっとくる茜。

「先に狩場にいたのは自分だからあとから来た山田さんが遠慮するのがマナー」「興味ないだろうけどこの狩場は失恋した自分がストレスの発散のために使います!」言い切る茜に「まあ、そうすね」「確かに」「興味はないすね」。

山田嫌いっっ。これだからっ!ゲームする男なんて!!

FOSの1周年記念のオフラインイベントが開催されることを知った茜はたくまと浮気相手が一緒に行く姿を想像してフラれっぱなしで終われるか!と涙目。

大学通学も再開。
桃子に付き合ってもらい「私を捨ててゲームの女を選んだことを絶対後悔させてやる」と自分に課金しまくる茜。

つやつやの美人に仕上がった茜はイベント会場にひとりで行く。

「たくま!」と呼ぶ声に振り替えると人にぶつかってしまいヒールの高い靴も脱げ転倒してしまった。

「大丈夫すか?」靴を片手にイケメン男子が声をかけてくれて謝罪と同時に「ぼーっとしてて」とか「ちょっとつらいことあって周り見えてなくて」と饒舌に語る茜にイケメン男子は一言「・・・はあ、そうすか、興味はないすね」

デジャヴを感じる茜。

「アフロの山田?」

「あんた誰?」

2人がリアルで運命的に出会うまでが1話です。

感想

最初は山田冷たい!嫌い!って思ってた茜がどんどん山田のこと気になっていく過程がきゅんきゅんします!

山田全然冷たくないと思います。言い方がそっけないだけで誤解されやすいんだと。
コミュ力ないし女の子得意じゃないし面倒くさがりなのに、フラれて飲んだくれてぼろぼろの茜のこと放置できないんですよ。初対面の異性ですよ。関わりたくないと思いながらもちゃんと面倒はみてて。
冷たくなくてむしろ優しいだろ・・・!と叫びたい。

口では「興味はないですね」とか「帰っていっすか?」みたいなことをガンガン言うから最初だけ本当に冷たいのかなぁって気持ちで読むけど、でも普通って気付きました。

初対面の女性に飲み屋に連れていかれ、鬼絡みされても怒るでもなく、親身になるわけでもなく、ワンチャン狙うわけでもなく塩対応。
この時点で・・・すごく好感もてる・・・!(笑)

自分は初対面の人にオフラインイベで変に絡んできた人と飲み屋行かないし、愚痴も聞かない!(笑)

失恋してボロボロとはいえ茜はもうちょっと初対面の人との距離感・・・!
失恋の痛みを引き摺りすぎて常識まで飛んだのかしら(笑)

オンラインゲームのキャラ濃いギルメンとかも今後どういう風に絡んでいくのか。

愛が重いタイプ?の茜と他人にあまり興味がない山田(ネトゲ廃人なだけ)が今後どう釣り合っていくのか!

とりあえずそっけない山田の態度が少しずつ柔らかくなっていくのに是非きゅんきゅんしてください(笑)

試し読みはこちら(GANMA!)から!

発売情報

何巻まで発売してる?

現在6巻まで発売中。
最新刊の6巻は2022年10月21日に発売されました。

※2023/3現在

7巻の発売日はいつ?

2023年4月21日(金)発売予定と情報がありました!

まとめ

アニメ化めちゃ嬉しいです!

山田の声、実は自分は大好きなKENNで再生されてたので、「cv.内山昂輝」にああああ、そっちかぁ!!!ってなりました(笑)
でもなんか納得(笑)
言われてみればとても合いそうだなっと思います。

花江くんの濃いキャラも楽しみ(笑)
はやく観たいです!!!

作者 :ましろ
出版社:KADOKAWA
掲載 :GANMA!
巻数 :既刊6巻(2023年3月現在)

お気に入りコミック一覧 はこちら!