どこおた

何処かにひっそりと暮らしている平凡なオタクの愛するものたちをのんびり紹介していきます。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~|コミック紹介

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、1話のあらすじ(ネタバレ有)を紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」です。

ボイスコミック化もしてますが・・・アニメ化はよおおお!

アニメ化決定ー!!


www.youtube.com

いつからスタートかなど放送日・放送局やキャスト情報など詳細がわかり次第、随時更新していく予定です。

1話のあらすじ

第1話

バルシャイン王国の貴族の娘ユミエラ・ドルクネス(5歳)は前世日本の女子大生だった記憶を思い出す。

情報収集のため文字を学び屋敷の書庫に入り浸るユミエラは王国創立時倒された魔王が黒髪だったことから「黒髪は不吉」な悪の象徴と言われてることを知り、同時にこの世界は前世でプレイした乙女ゲーム「ヒカユウ」の世界ではないかと気づく。

その乙女ゲームの本編ではユミエラはヒロインに意地悪をするちょい役の悪役令嬢であり、またエンディング後のやりこみ要素での裏ボス(憎悪の力で闇魔法に目覚める)であった。

最期はヒロインと攻略キャラたちに倒されてしまう運命だが、それも裏ボスになればだ・・・回避できるよう人生計画をたてよう!

ラスボスをも超えるスペックを持っているユミエラ最高なのでは?と超ポジティブに考えるユミエラ。

何があってもいいようにとりあえずレベルはあげときたいと考えたユミエラは魔物を倒してレベルあげしてみようと、ひとりでLv1スライムを倒してみることに。
魔法は使えた!憎悪とか関係なかった!

前世ゲーマーだったユミエラはレベルがあがると同時に動きが早くなったのを実感し、ちょっと楽しくなってきてしまいレベル上げに没頭することに。
屋敷近くの魔物は狩り尽くしてしまっていざ領地のダンジョンへひとりで突入するも余裕でクリア。

レベル上げ楽しい♪ってなってるユミエラ。

ダンジョンって普通パーティーを組んで挑むもののはず・・・。

ユミエラしかやってみようと思わない「ダンジョンひとり突入×成長の護符×魔物呼びの笛」という超効率厨&危険極まりないレベル上げを繰り返し、15歳の春、王立学園入学。

黒髪なだけで同級生に注視されるユミエラ。

でもそれだけではない・・・新入生のレベル測定。
ユミエラのレベルは・・・・99。
平穏な学生生活なんてなかった。終わった。

感想

最初はレベル99嘘だろ?と誰も信じてくれず不正を疑われ、ユミエラは孤立してしまいます。でも本当なんですよねぇ。
この子すさまじく強いんですよ・・・。効率厨ゲーマーが故に(笑)

でも不正でなかったとしても同級生にレベル99の子いたら警戒しちゃうのもわかる気がしますね。

魔王討伐パーティーを組む予定のヒロインや王子(攻略対象)、クール系魔法使い(攻略対象)、ワイルド系剣士(攻略対象)にもユミエラ=魔王と勘違いされたりと苦労が耐えないユミエラですが、この子超絶ポジティブ。
黒髪蔑視や魔王でしょ?と認識され同級生どころか先生方とも距離があって孤独なんですがわりと気にしてない(笑)

基本無表情のユミエラですが無表情(喜び顔)に見えてくる瞬間もあってなんとなく愛着を感じます(笑)

試し読みはこちら(コミックウォーカー)から!

ちなみにたくさん読みたい方は原作の小説を小説家になろうで読むのも良いかもです。
テンポが良いのでさくさく読めると思います。
あれ?<R15>作品なんだ・・・?気づいてなかったです(笑)
当の昔に成人済だから意識してなかったという・・・(;´Д`A

発売情報

3巻まで発売

現在3巻まで発売中。

最新刊の3巻は2023年2月1日に発売されました。

小説版は現在5巻まで発売されてます。

※2023/3現在

4巻の発売日はいつ?

コミック4巻の発売情報はいまのところみつかりませんでした。

  • 1巻発売日:2020年10月1日
  • 2巻発売日:2021年11月1日
  • 3巻発売日:2023年2月1日

発刊スピード的に年内は発売ないかもですね。個人的な予想では・・・!

まとめ

作者 :漫画 のこみ/原作 七夕さとり/キャラクター原案 Tea
出版社:KADOKAWA
掲載 :B's-LOG COMIC
巻数 :既刊3巻(2023年3月現在)

お気に入りコミック一覧 はこちら!