どこおた

何処かにひっそりと暮らしている平凡なオタクの愛するものたちをのんびり紹介していきます。

セックスしてみたかったOLにとり憑かれたキャプテン|コミック紹介

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、1話のあらすじ(ネタバレ有)を紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「セックスしてみたかったOLにとり憑かれたキャプテン」です。

セックスしてみたかったOLにとり憑かれたキャプテン(上)表紙画像

タイトルがすでに濃くて笑えます(笑)
内容はタイトルのイメージから連想する通りのギャグ多めなのに、きゅんきゅんどころか心臓がぎゅんぎゅんする良いBL作品でしたっ!

1話のあらすじ

1話

野球部のキャプテン湊くんが、不慮の事故で亡くなったOLの幽霊に話かけられるところから始まる。
OLは生前はアイドルを追いかけ続ける人生を送っていたが突然の事故で29歳で亡くなってしまった。
一度くらいセックスしてみたかったと未練を語る。
セックスしてみたら成仏できる気がする、君とならできる気がすると話すOL。

何をだよ!?焦る湊くん。

OLは湊くんの中に入る(合体?)ことができる模様。

君の体と合体した状態でセックスしてみたら成仏できる気がする!と押しの強いOL。
狙いは湊くんの部活の(顔の良い)後輩来栖くん。

何言ってんだこいつ?とドン引きしながらも話だけは聞いてあげる優しい湊くん。

来栖くんを前にカッコイイ連呼の独り言をブツブツつぶやくOL。
なんと来栖くんOL(幽霊)の声だけは聞こえてるようで・・・昔から人の心の声が聞こえちゃうタイプと自分のこと認識してるから全部湊くんの心の声と認識されてしまって(笑)

かっこいいって思ってくれてるんすね・・・とか抜かすから、幽霊の声だってば!と必死に説明するも全然聞く耳持たず、キャプテンはツンデレだったか・・・と変な風に納得されちゃう。

そして来栖くんとセックスしたい!と言い張るOLと他の奴にお願いしてくれと話してる湊くんの会話の一部分だけ聞こえた来栖くん。

キャプテンが?????俺とセックスしてみたい?????

好かれてると勘違いしてしまって恋愛感情とかないのに、困惑しながら湊キャプテンのことをめちゃくちゃ意識してみてしまうように。

そして純粋な湊くんは腐女子の会話から男同士のセックスは出すところで受け止めることを知ってしまう(笑)

全力拒否の湊くんと穴貸してください!とか堂々抜かすOLの戦いの日々が始まる。+来栖の勘違いから始まる恋のお話!

感想

あらすじまとめてて気づいたけどやっぱりすごく面白いですね!(笑)

勘違いと空回りとほだされといろいろ紆余曲折ありますが、勘違いから始まりながらも流されるだけじゃなくゆっくり両想いになってるところが丁寧に描かれてるので、上下巻通してほっこり優しい気持ちで読めるしギャクは安定で元気をもらえる作品でした。

そして・・・・予想以上にエッチでした!

ピュア×ピュアはドエロになるという不思議。バッテリー尊い

発売情報

上下巻同時に発刊されました。

本編が上下巻。

完結編として「セックスしてみたかったOLにとり憑かれた先輩」も発売されました。

まとめ

Pixivで連載されてたのでそちらでも読めますが、先生に課金したくて買ってしまいました(笑)

先生のPixivはこちら!

作者 :栗之丸源
出版社:株式会社メディアソフト
掲載誌:シャルルコミックス
巻数 :上下巻(完結済)

お気に入りコミック一覧 はこちら!