どこおた

何処かにひっそりと暮らしている平凡なオタクの愛するものたちをのんびり紹介していきます。

とんでもスキルで異世界放浪メシ|コミック紹介

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、1話のあらすじ(ネタバレ有)を紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「とんでもスキルで異世界放浪メシ」です。

2023冬アニメでアニメ化決定してます。


www.youtube.com

1話のあらすじ

第1章「勇者召喚に巻き込まれたけど胡散臭いのですぐ出奔した」

『勇者召喚』の儀とやらに巻き込まれて剣と魔法の世界に召喚されてしまった普通のサラリーマン向田 剛志。

王様との謁見に勇者一行とともに参列することを許されるが「この国は危機的状況にある」と語る王様と隣に座るお妃様はゴテゴテと着飾っていて贅沢三昧なご様子。
「あ、これ、あかんタイプの異世界召喚だ・・・」と即座に気付いた向田は勇者一行以上に巻き込まれただけの自分はロクな扱いをされないだろうと予測、早めに城およびヤバそうなこの国を去ることに決める。

勇者たちの華々しい固有スキル「聖魔法、聖剣術、聖槍術、火魔法、、、etc.」に比べ、向田の固有スキルは「ネットスーパー」。
一見地味に思えるこちらのスキルがかなり使える!
なんと自分がきた世界のいつも使っているネットスーパーそのもの。
銅貨や銀貨といったこちらの金銭を投入すればあんパンやメロンパンが買えるのだ。
このスキルうまく使えば食べていくのに困らないどころか稼げるかもしれない!

このスキル、バレたら結構やばい?この国も戦争をはじめそうでやばい・・・向田はとりあえずはこの国を一刻も早く脱出しようと隣国へ向かうことにする。
しかし馬車を乗り継いで隣国に入るつもりが乗り合い馬車が停止していて、徒歩で目指すことになってしまった。
向田は城からでるときにもらった手切れ金?を使い護衛として冒険者パーティを雇うことに。

野営時にはネットスーパーを活用しgetした調味料や食材で冒険者パーティに食事を振る舞う向田。冒険者パーティにもおいしいと大好評。

野営で某社の生姜焼きのタレを使ってレッドボアの生姜焼きを作ったある晩、予期せぬ来客が・・・『人間よ それを我にも 食わせろ 』

▶ コミック版 試し読み はこちら。

感想

従魔たちが食いしん坊で可愛い・・・!従魔以外も(笑)
異世界の飯が美味しすぎるんだろうな・・・・本当に癒されること請け合いです!
とにかく飯テロ作品です(笑)
読みながらいろいろ作った思い出・・・。
ムコーダはいろんな企業のタレや調味料を使って料理するのが好きなタイプという点も好感もてます(笑)
料理人ではなくて好きでしっかり自炊してたんだな~って感じが伝わってきます(笑)

あとすごーく好ましいのがこの作品異世界召喚あるあるの主人公が「俺TUEEE」とか無双しないこと!
よくある最初からカンストもしてません。
向田はあくまで「【職業】巻きこまれた異世界人【レベル】1」スタートです。

たくさんの女の子に好かれたり、都合の良いヒロインがでてきたりもしません。

ムコーダは最初から最後まで戦闘苦手な一般人路線でしょうし、獣魔たちもストーリーも一本筋が通っている感じでブレません。
安心してグルメ+バトル(肉のための戦が主)冒険漫画として読み進められるのでおすすめです。

小説版やスイちゃんが大活躍の『スイの大冒険』もあわせてぜひ!(笑)

8巻まで発売

とんでもスキルで異世界放浪メシ 8

とんでもスキルで異世界放浪メシ 8

  • 作者:赤岸K/江口 連
  • 出版社:オーバーラップ
  • 発売日: 2021年11月25日

現在コミックは8巻まで発売中。

最新刊の8巻は2021年11月25日に発売されました。

※2022/12現在

9巻の発売日はいつ?

2022年12月25日発売予定と情報がありました!

とんでもスキルで異世界放浪メシ 9

とんでもスキルで異世界放浪メシ 9

  • 作者:赤岸K/江口 連
  • 出版社:オーバーラップ
  • 発売日: 2022年12月25日

まとめ

個人的にスイちゃん大好きなのでアニメで飛び回るスイちゃんが楽しみで仕方ありません!
あと地味にフェル(cv.日野 聡)が自分の中で想定外だったのでどんなふうに仕上げてくれてるか期待しています!!

作者 :原作:江口連、キャラクター原案:雅、作画:赤岸K
出版社:株式会社オーバーラップ
掲載誌:ガルドコミックス
巻数 :既刊8巻(2022年12月現在)
とんでもスキルで異世界放浪メシ 1

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1

  • 作者:赤岸 K/江口 連
  • 出版社:オーバーラップ
  • 発売日: 2017年12月25日

お気に入りコミック一覧 はこちら!