どこおた

何処かにひっそりと暮らしている平凡なオタクの愛するものたちをのんびり紹介していきます。

うちの会社の小さい先輩の話|コミック紹介

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、1話のあらすじ(ネタバレ有)を紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「うちの会社の小さい先輩の話」です。

2023年TVアニメ化決定してます。
いつからスタートかなど放送日・放送局やキャスト情報など詳細がわかり次第、随時更新していく予定です。


www.youtube.com

1話のあらすじ

第1話「うちの会社の小さい先輩の話。」

主人公は新入社員の篠崎拓馬。
同じ職場の小さくて可愛い先輩・片瀬詩織里は誉め上手で後輩思い。

普通に作業しても誉めてくれるし、新入社員の企画発表会が間近で発表の練習をしていれば過去の自分の失敗談を語りながら謎のはげましをくれる!

緊張してしまいがちなんです・・・と不安げに話す篠崎に先輩は「先輩特製の人の字です、どうぞ召し上がってください」とにっこり笑顔。

可愛い先輩の行為に近づいていいのか?!と動揺する篠崎。

遠慮がちにパクっと先輩特製人の字を食べると篠崎の息が当たってしまい・・・。

ピクッ(赤面する2人)

感想

ほんと先輩可愛い・・・。
小柄×ロリ顔にたゆんたゆんのお胸で大変けしからんです(笑)

性格も良くて後輩思いの良い先輩なんですよ・・・しかも誉め上手!
先輩のことを嫌いな人はこの世にいないのではないか?と思うくらい天使です(笑)

新入社員の篠崎くんもきゅんきゅんしたり振り回されたり癒されたりする王道のオフィスラブコメです。
両片思い可愛い・・・。

ほっこりするような2人のやりとりが毎話可愛くて大変癒されます(笑)
1話5、6ページぐらいなのでさらさらっと読めますしね~。


www.youtube.com

ゆっくりでもいっぱい読みたい~って方はこちら(ピッコマ)

現在1話~49話まで23時間待てば1話ずつ読めます!

発売情報

5巻まで発売

現在5巻まで発売中。

最新刊の5巻は2022年10月17日に発売されました。

※2023/3現在

6巻の発売日はいつ?

2023年4月17日発売予定と情報がありました!

まとめ

まだ未発表ですが声優さんが気になる~!
篠崎はわりと誰でもいい(←興味なし(笑))けど、片瀬先輩はめちゃくちゃカワボがいいです!!!
ロリボもカワボも合うと思うし、+癒しも欲しいです。。。
香菜たん?くぎゅ?かおちゃん??あかりん??

誰にも決まっても全力で応援するぞー!!
はやくアニメで癒されたいいい(笑)

作者 :斎創
出版社:株式会社竹書房
掲載 :バンブーコミックス
巻数 :既刊5巻(2023年3月現在)

お気に入りコミック一覧 はこちら!