どこおた

何処かにひっそりと暮らしている平凡なオタクの愛するものたちをのんびり紹介していきます。

休日のわるものさん|コミック紹介

面白いと思った漫画のレビュー・感想や、1話のあらすじ(ネタバレ有)を紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「休日のわるものさん」です。

TVアニメ化決定してます。


www.youtube.com

1話のあらすじ

第1話「休日のわるものさん」

わるものさんは母星の為に地球を手に入れようと人類を滅ぼそうとしている悪の組織の幹部。

戦いばかりの日々を過ごしているが、休日は大事にしている。
美味しい食事を摂り、目にも栄養が必要なためふわふわなパンダを見に動物園へ通う。

休日を楽しむ上で仕事の関係者に会わないよう全力で回避している。
会ってしまった場合は人違いで押し通す。

しかし動物園で地球を守る立場のレンジャーに会ってしまった・・・。

「悪の組織の方ですね?(キッ)」

しかし今日はわるものさんのオフの日。
パンダが怖がったら可哀そうだから戦闘は避けよう、と提案するわるものさん。

手に持つチケットからレンジャーアカツキレッド(極度の方向音痴)は水族館にパトロールに行きたかったことがわかり、駅まで道案内してあげるわるものさん。

普段は戦う相手のレンジャー相手でも今日は休日だから戦わない。

休日を大事にしているわるものさんなのでした。

感想

とにかくわるものさんのパンダ愛が止まらない(笑)

地球侵略をしようとしている悪の組織の幹部で、内部では”将軍”とよばれて部下に憧憬の目でみられているわるものさん。
そんなわるものさんもオフの日は愛してやまないパンダに会うためにせっせと動物園に通ったり、コンビニでお気に入りのアイスを買ったり、わりと侵略対象のはずの地球での休日を満喫してます(笑)

地球を守るレンジャーとの戦いばかりの日々の中、乾いた心を癒してくれる存在に出会ってしまったわるものさんはもうもふもふパンダのとりこ。
完全にパンダに心奪われた普通のお兄さんです(笑)
お仕事モード(悪の組織幹部)の怖い顔をしているときも内心はパンダのことを考えてたりするのがギャップで可愛い。

わるものさんの休日の楽しみ方って自分へのご褒美なんですよね。
めちゃくちゃ休日を大事にしてて癒されてるのが伝わってくるので読者まで心が暖かくなったり癒されるような作品だと思います。

試し読みはこちらから!
※2023/2月現在第3話まで無料で配信中です。

1話10ページちょっとなのでサクッと読めます。

発売情報

4巻まで発売

現在4巻まで発売中。

最新刊の4巻は2022年2月22日に発売されました。

※2023/2現在

5巻の発売日はいつ?

2023年4月21日発売予定と情報がありました!

まとめ

アニメの声優さんがわるものさん(CV : 浅沼晋太郎さん)で決定しました。
ドラマCDがツダケンだったのでそのまま行くかと思ってました・・・!
コミック読んでるときもツダケンで再生されてたので慣れるかしら・・・!

あさしんのわるものさんはどんな雰囲気になるのかめちゃ楽しみです!
個人的にはレッドの声優さんが一番気になってます(笑)

放送日や詳細が気になりますね~今後の情報に期待です!

作者 :森川侑
出版社:株式会社スクウェアエニックス
掲載 :ガンガンpixiv
巻数 :既刊4巻(2023年2月現在)

お気に入りコミック一覧 はこちら!